2007年03月22日

再婚希望・バツイチ男性

●再婚希望・バツイチ男性
姑(自分の母)のことで、離婚しました。
その後母は亡くなり、
今は一人で暮らしています。

親と一緒に暮らすというのは、
つくづく難しいことだと実感しました。

妻も母も気が強く、
お互いに引かないため、こじれることが多かった。

母が亡くなった今は、
亡くなったからゆえ、悲しみだけが残っています。


結婚はいいことばかりじゃないけれど、
もう一度、人を好きになって、
人を愛するすばらしさを味わいたい。

一緒に旅行したり、
温泉でくつろいだりしたいです。


●再婚希望・バツイチ男性
もう若くないと言われるかもしれませんが、
もう一度、トキメキたい。

恋をしたいと思います。

いつまでも若々しい気持ちでいられるよう趣味を持ち、
元気でいるようにジョギングも始めました。

一人はやっぱり寂しい。
一度は失敗したけれど、
温かい家庭が持てるよう、努力を怠らないつもりです。


●再婚希望・バツイチ男性
妻が妊娠中に亡くなりました。
お腹の子どもも、一緒に亡くなりました。

上の子どもと病気がちの母親と暮らしているので、
料理も簡単なものならけっこう作れます。

洗濯もしますし、
そうじもします。

ゴミ出しもしますし、
どちらかと言うと、キレイ好きです。

家事は、
女性だけの仕事だなんて、思いません。

やれるひとがやる、
そして家族みんなで協力してやっていくものだと思っています。


家族でいられる時間は、貴重なものだと思います。

それがいつまでも続くとは限らないけれど、
家族で楽しめる時間は、とても幸せな時間だと思います。

そんな幸せを大事にしていきたいです。


「再婚希望・バツイチ男性」の上にもどる
posted by batuichi at 13:54| 再婚希望の理由・バツイチ男性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再婚希望・バツイチ男性

●再婚希望・バツイチ男性
経営者なので、仕事がハードです。
がっちり働いているので、
健康面のサポートをしてほしいと思っています。

平日が仕事で忙しいため、
休日は夫婦、家族で旅行に出かけたいなと思っています。

おいしいものを食べに行きたいですね。

平日が忙しい分、
休日に旅行などして会話を増やし、
お互いに理解しあうように、
理解する努力をしたいと思っています。


●再婚希望・バツイチ男性
料理を作るのが好きなので、
家事は分担でいいと思います。

家族中心で暮らしていきたいので、
家事もみんなで一緒に協力して、
仲良く暮らせたらいいなあ。

そのためにも、夫婦が仲良しなのがいちばん。
夫婦間でウソや隠し事をしないで、
何でも話し合えるように、
心を開きあえるような関係を持ちたいです。


●再婚希望・バツイチ男性
妻を病気で亡くしました。
妻の体の異常に、気づいてやれなかったことを、
とても悔やんでいます。

家族のためにと思って働いていたけれど、
そうではなかった。
妻にもっと注意を向けてあげればよかった。

妻はまた、がんばる性格だったので、
無理をしない人(でも、がんばるときはがんばる)
とお付き合いできたらいいなと思っています。

仕事が忙しくても、
大事なものは何かを忘れないで、生きていきたいです。


「再婚希望・バツイチ男性」の上にもどる
posted by batuichi at 13:29| 再婚希望の理由・バツイチ男性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

